新たな機能を搭載し、より便利になったBond Desk。追加された主な機能を紹介致します。

New UX(ユーザー・エクスペリエンス)が大幅にアップ

データ表示や入力・検索援助機能が充実。使い勝手がよくスピーディーに入力できます。 詳しい機能

New Googleマップへのリンクを自動生成

出庫データから、輸送ルートを表示したGoogleマップへのリンクを自動生成。 複合輸送も、出発地から港、港から到着地といった経路が一目瞭然に!

New 入出庫データを外部ファイル取込

Excelをはじめ、メール等の文書中からも入出庫データとして外部ファイルを取り込むことができます。

New 出庫データ入力時に在庫を照会できる

出庫データ入力時に在庫を照会できるので、在庫の有無や入力間違いによるミスを防止します。

New 表記ゆれを区別せず在庫数をまとめる

半角・全角や大文字・小文字、カタカナ・ひらがななど、表記ゆれによる在庫数の分散を防ぐことができます。

New クラウド版との併用が可能

Webでどこからでもアクセスできるクラウド版との併用が可能です。 詳しくはお問い合わせください。

New クリックで出庫情報取込み順指定

出庫情報を取り込む順番をマウスクリックで指定。キーボードから打ち込む必要がありません。

多彩な機能

輸出入貨物の通関情報、荷印の管理も可能な、保税倉庫向け保管業務支援システムです。

  • あらゆる角度から集計した在庫情報がワンタッチで得られます。ロット別、規格別、保管場所別、ロット別の商品。
  • 保税倉庫に不可欠な、保税台帳も出力できます。
  • 入庫・出庫データの明細入力と同時に荷役料を入力しておくと、荷役料請求書が出力できます。
  • 入出庫指示書の発行。
  • 請求を7日ごと、10日ごとなど任意の日数で集計できます。

その他の特徴

  • 荷主、船、荷物、数量、荷印、コンテナ番号、B/L、通関許可、OLT番号
  • 出庫品の明細は、在庫数量を利用して入力。通関情報の確認、納入先、運送便
  • 保管場所別の在庫数量、倉庫別の保税台帳、在庫台帳、商品別規格別在庫数量
  • 倉庫取扱実績、分類別取扱実績、荷役料計算資料、保管料計算資料

ロット基本情報

荷主、扱い先、請求先で管理できる
ロットごとに請求を入力できる
ロットマスター入力と修正
入力によるデータ処理

船名   VOY   入港日   承認日   B/L
マーク略称   コード   搬入書類番号   搬入日時
品名(数量・単位・容積・重量・調整数量)
通関情報(許可日・区分・許可番号・許可数量・許可金額)(届出日・許可番号・内容)

一覧リストによるデータ処理(マスター)

荷主   扱い先   請求先   品名

切替画面

コンテナ番号   在庫照会

ロット在庫表印刷画面

入庫処理

入力項目

入庫日   開始時間   終了時間   倉庫   保管場所   搬入便   仕役NO
コンテナNO(1ロットにつき15コまで)   備考   荷役料   金額計算フラグ
入庫明細データ
(商品コード 品名/規格 数量①② 単位①② 長さ(L) 幅(W) 厚み(H) M3 1コあたり重さ kg/摘要)
商品コード(商品マスター一覧表)

入庫伝票印刷ボタン

出庫処理

入力項目

ロットコード(ロットマスター一覧表)
出庫日   開始時間   終了時間   請求対象出庫日   完了スイッチ   倉庫コード
倉庫コード(倉庫コード一覧表)   保管場所記号   搬入便   仕役NO
運送便コード(運送便コード一覧表)   運送便番号
納入先(納入先一覧表)   住所1・2   電話番号
備考   荷役料   金額計算フラグ

出庫明細データ
(商品コード 品名 規格 数量①② 長さ(L) 幅(W) 厚み(H) M3 1コあたり重さ kg/摘要)

切替画面

通関情報確認及び修正
在庫取込(在庫データを出庫明細データに取り込む)

出庫伝票印刷ボタン

管理帳票

  • 保管台帳 (各ロット毎の保管場所別在庫数量や、倉庫別)
  • 在庫台帳 (入出庫の日々の動きがわかる商品別の在庫数量を規格毎に集計)
  • 請求額計算資料 (請求先毎に保管料、荷役料をロット毎に計算)
  • 上屋倉庫別取扱実績(R/T) (各ロットとも商品マスターの品名別に集計)
  • 分類別取扱実績 (各分類とも商品マスターの分類毎に集計し、分類順に集計)

マスター

  • 荷主マスター
  • 配達先マスター
  • 経由地マスター
  • 商品マスター
  • 分類マスター
  • 倉庫(蔵置)マスター
  • 運送店(下払先)マスター
  • マークマスター
  • ロットマスター
販売価格(税抜)
標準価格 ¥5,980,000
最小価格 ¥3,980,000

Bond Deskについてさらに詳しく知りたい方は…

ソフトウェアに関するご質問・ご相談・お問い合わせをお受け致しております。
お問い合わせフォーム、またはお電話・FAX・e-mailにてお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

073-462-1261

受付時間 : 平日 10:00 ~ 18:00

メールでのお問い合わせ

フォームに必要事項を入力し送信していただくだけで、簡単にお問い合わせ頂けます。
24時間受付中です。

Port Desk
輸出入コンテナ貨物の物流業務を支援するシステム


木の国
材木店向け 営業業務支援システム

ページの先頭へ戻る