多彩な機能

輸出入品の通関から配達迄の物流業務を支援するシステムです。輸出入品の現況と予定がワンタッチで確認できます。
NACCSともデータリンクして、DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現。大きな成果を挙げています。

  • 入力・追加作業の大幅な削減
  • 進捗情報の明示によるスケジュール管理の徹底
  • 立替払い、回収の自動化および財務会計との連携

  • 受注、コンテナ/配達、関税/立替処理から売上・下払処理まで全てコンピュータが行います。
  • 受注処理と連動した売上・下払処理、コンテナ・配達管理ができます。
  • つい忘れがちな関税・CHCの立替金の請求及びチェックができます。
  • コンテナのドレージの管理、配達依頼の発行。

その他の特徴

  • B/L・LD受領、通関手配、他法令申告、立替金払い、対査、運送便手配
  • 関税・消費税や運賃・CHCの立替金の請求書発行、受領管理が可能
  • 受注処理と連動した売上処理・下払処理が可能。売掛金・買掛金・粗利の管理
  • コンテナ管理・配達管理も連動処理が可能

受注処理

自動採番による受注番号管理(年月別管理)
新規受注と既受注修正
入力によるデータ処理

船名・BL   VOY   船社/代理店   入出港日
陸揚港・仕出港   品目(個数・重量・容積)
BOOKING・バン詰   特記事項

一覧リストによるデータ処理(マスター)

荷主   扱い先   請求先   受注形態   担当
蔵置(Pick区分有り)

切替画面

コンテナ/配達   関税/立替   売上   下払

コンテナ/配達処理

荷主、船、荷物の種類、数量といった基本情報を登録画面に入力します。
さらに、通関情報、荷印、コンテナ番号も登録します。
配達順(配達順に運送店・配達先の指定)
運送店(一覧リスト)   配達先(一覧リスト)
配達依頼書印刷ボタン(PICK ORDER・対査・保管料支払いの確認メッセージ)

関税立替処理

税関検査(プルダウンメニュー)   特恵適用(プルダウンメニュー)
海上保険(プルダウンメニュー)   他法令(プルダウンメニュー)
納税方法(プルダウンメニュー)   BL受領日
食品・動物・植物検査依頼日・完了日
CFS・CHC等(立替分支払い・送金依頼書印刷/送付日・入金日)
関税・消費税(立替分支払い・送金依頼書印刷/送付日・入金日)

売上処理

  • 売上明細作成   作業コード(一覧画面呼出)からの選択
  • 税区分(免税・消費税)有り
  • 明細作成のための作業指定有り(パターン取り込み可能)
  • 請求書発行

下払処理

  • 下払明細作成   下払コード(一覧画面呼出)からの選択
  • 下払項目(一覧画面呼出)   税区分有り
  • 下払項目ごとに支払日指定可能
  • フラグによる支払日のフレキシブルな管理
  • 明細作成のための作業指定有り(パターン取り込み可能)

マスター

  • 荷主マスター
  • 配達先マスター
  • 下払先マスター
  • 作業マスター
  • 作業分類マスター
  • 蔵置マスター
  • 受注形態マスター
  • 担当マスター
  • シッパーマスター
  • 商品マスター
  • 品目マスター

Port Deskについてさらに詳しく知りたい方は…

ソフトウェアに関するご質問・ご相談・お問い合わせをお受け致しております。
お問い合わせフォーム、またはお電話・FAX・e-mailにてお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

073-462-1261

受付時間 : 平日 10:00 ~ 18:00

メールでのお問い合わせ

フォームに必要事項を入力し送信していただくだけで、簡単にお問い合わせ頂けます。
24時間受付中です。

スーパーてまり
出勤簿の出力・時間単位の有給休暇の付与管理ができる 給与計算システム


Bond Desk
輸出入貨物の通関情報を盛り込んだ 保管業務支援システム

ページの先頭へ戻る